ヘッドスパはどんな時にすればいいの?

2019/07/09 ヘッドスパ
スパ

宮本「ということでヘッドスパ必要度チェックをします!1つでも当てはまるものがあれば心と身体がスパを求めているっ!!!」

 

星野「急だな………やってやろうじゃない!」

 

では早速

 

ヘッドスパ必要度チェック

 

1.顔のたるみが気になる

 

2.肌にくすみを感じる

 

3.シワが気になる

 

4.寝つきが悪い

 

5.疲れが抜けない

 

6.鬱になりやすい

 

7.ストレスが溜まっている

 

8.髪にボリュームが出ない

 

9.抜け毛が多い

 

10.ハリコシがなくなってきた

 

宮本「どうだった?」

 

星野「8と9と10にチェックしたよ!」

 

宮本「………薄毛に関わりそうなところばっかりじゃん!」

 

頭皮マッサージでリフトアップ

 

1、2、3 にチェックがついた方はこちら

 

頭には、おでこから繋がる「前頭筋」耳の上に扇状に広がる「側頭筋」頭の後ろについている「後頭筋」3つの筋肉があります。

 

人の体のてっぺんは頭。

 

年齢を重ねるごとに重力に負けてたるんでくるのは、顔や体だけではなく頭皮から下がってくるんです。

 

たるみの原因になるコリをしっかりとほぐし柔らかい頭皮にすることで、高いリフトアップ効果が望めます。

 

更に!嬉しいことにコリがほぐれると、血液やリンパの流れが良くなり大顔の原因となる貯まっていた老廃物がデトックスされるので『浮腫み解消!』『肌のトーンがアップ!!』しますよ ♪

 

Irisのヘッドスパで心と身体を元気に!

 

4、5、6 が当てはまった方はコチラ

 

責任感が強い人程ストレスをため込みやすいって知っていましたか?

 

「自分がやらなければ」「自分がしっかりしないと」「完璧にこなさなければ」など自分に対して厳しすぎる方ほど、交感神経が優位に立つ時間が長くなります。

 

そうなると、脳内が常に臨戦態勢にあるため寝つきが悪い・眠りが浅いなど、なかなか身体が休まらない状態になってしまいます。

 

ストレスがたまりすぎて交感神経優位が続き、分泌されたアドレナリンが放出されずに溜まってしまうと、血圧や心拍が高くなり良質な睡眠への弊害に・・・!

 

ヘッドスパによるリラクゼージョンは非常に有効となります。

 

血行促進で髪を太く!長く!

 

8、9、10が当てはまった方はコチラ

 

以前と比べて抜け毛が増えたり、髪にハリコシがなくボリュームが出ずらくなってきたと感じる方は、髪を元気に育てる為の栄養が足りなくなってきている可能性「大」です。

 

過度なダイエットによる栄養不足や睡眠不足、ストレスなどからくる血行不良。

 

髪の毛も、毛細血管を通って運ばれてくる血液の栄養から成長するので、血液の巡りが悪くなるとヘアーサイクルが乱れてしまい、抜け毛・薄毛、そしてそのままハゲへとまっしぐらになってしまいます。

 

血行促進に関してはヘッドスパに頼るだけでなく、バランスのとれた食事や適度な運動、毎日湯舟に浸かって身体を温めたりと、生活習慣からの改善が必要です!

 

みなさんはどれが当てはまりましたか?

 

どれか1つでも当てはまったなら『ヘッドスパ』してみませんか?