20代から始める薄毛予防

2019/05/10 育毛
IHCロゴ

『毛は一日にしてならず』

 

IHC(Irisハゲたくないクラブ)会長の星野です。

 

この記事は年齢で『始める』『変える』ケアの仕方や考え方の続きです。

 

今日は20代からの育毛のお話です。

 

以前にこんな記事を書かせていただきました。

 

いつから始める?薄毛予防

 

薄毛のケアは早ければ早いほど良い!

 

まだ読んでいない方は合わせて読んでみて下さいね!!!

 

こちらの記事で育毛を始めるべき理由と年齢を書かせていただきました。

 

今日は具体的にどんな気をつけるべきかを書かせていただきます。

 

薄毛はイメージ的に中高年が悩むもの、そんなイメージを持っていませんか?

 

しかし以前の記事にも書いたとおり薄毛に悩んでいる方の30%は20代の方です。

 

もちろんAGA(男性型脱毛症)の方も多いのですが、それに並んで20代の薄毛の原因で多いのが………

 

生活習慣の乱れ

 

この理由が圧倒的に多くなっています。

 

高校を卒業すると、就職や進学のために一人暮らしを始める人が増えます。

 

一人暮らしっていいですよね!!!

 

なんでも自分の自由にしても誰にも何も言われない………仕事もしくは学校にさえしっかりと言っていればですけどね(笑)

 

一人暮らしのみなさんはバランスよく食べていますか?

 

自炊が面倒だからと言ってお手軽なインスタント食品やコンビニのお弁当ばかりになっていませんか?

 

一人暮らしのみなさんはしっかりと睡眠時間が取れていますか?

 

遊ぶのって楽しい!でも髪が育つのは寝ている時間ですよ!

 

もちろん育毛系のシャンプーや育毛剤などのケアも大切ですが………

 

生活習慣の乱れやすい20代の方の育毛にとって1番大切なことは、この『生活習慣』を見直すことが1番の予防法!

 

以前のいつから始める?薄毛予防こちらの記事とほとんど言っていることは同じかもしれませんが、それほど大切なことなんですよ!!!

 

良い髪をはやすのであれば、まずは体の調子を整えることから!

 

少しでも心当たりのある方は改善してあげましょう