宮本の趣味!化粧品の事ならお任せ!

2019/02/25 irisの日常
TF艦隊

宮本はデパートコスメ。略して”デパコス”が大好きです

 

カウンターに到着しただけでものすごくテンションが上がります。

 

多分っていうか百貨店の開店から閉店までずっとコスメ売り場にいれると思います。

 

実際「今日はデパコス見に行くぞ!」っていう日は朝から出かけて夕方まで、お目当てのコスメブランドがある百貨店に入り浸っております。

 

あのキラキラな空間がたまりませんっ

 

 

心躍ります

 

 

でもですね。どんなに素敵なアイシャドウがあってたくさん買ったところで

 

 

目って2つしかないんですよね !!

 

 

実際使いきれないのが悲しい。

 

使いきれないとはわかっていても、ついつい新色が出ると買ってしまう。

 

嗚呼・・・恐ろしい!

 

 

そんなデパコス大好きな宮本ですが、これだけはデパコス以上の価値がある!と思っている商品がございます。

 

それはアイライナー

 

宮本の目の形的に、自分に合わないアイライナーを使うと目の下が真っ黒(いわゆるパンダ目)になってしまうんですよ。

 

デパコスでもいくつか試みましたがどれも撃沈 くっ・・・高かったのにっ

 

ではさっそくおススメなアイライナーをご紹介してまいりましょう

 

宮本同様、目が腫れぼったい。瞼に皮脂が多い。涙目ぎみ。そんな方の参考になればこれ幸いです。

 

まず1つめ。

みや私物

ちょっと商品名が恥ずかしいのですが「モテライナー」

 

普通にドラッグストアーで買えます。リキッドのアイライナーで定価1500円

 

1回書いたらにじみません。でも若干涙に弱いかな?

 

 

お次

みや私物2

キャンメイク「クリーミータッチライナー」定価がなんと650円。

 

繰り出し式のアイライナーで1.5mmと極細!そして、めっちゃ柔らかい!でも出し過ぎると戻らないので要注意!

 

アラフィー世代のたるみだした瞼にもスルスルかけます。素晴らしい

 

書いてすぐに指などでぼかすことも出来るので、アイライナーが苦手な方でも失敗が少ないと思います。

 

ラストがこちら

みや私物3

デジャヴュ「ラスティンファインaクリームアイライナーです。定価が1200円

 

これが一番のお気に入りなんですが、なかなか売ってないっ!!!

 

都内とかなら普通にドラッグストアーにおいてあるっぽいんですがねぇ。

 

1本使いきって、リピートしたかったのに古河周辺で見かけないっ!!

 

困ったな~と思っていたら、まさか地元境町のドンキに売ってました(笑)

 

このアイライナーが6色展開なのですが、「モーブブラウン」という色が暗すぎず明るすぎずちょうどいい具合に目元を引き締めてくれるので、今のところ宮本的には最強の1本だと思っております。

 

 

さて。つらつらとお気に入りアイライナーの紹介をしてまいりましたが、アイライナー難民の方の参考になれば幸いです。

 

もし、もっとこんなにいいのがあるよ!って商品がございましたら是非ご一報を!

 

みんなで情報をシェアして素敵な女性を目指しましょう~~~

 

 

では 

TotalBeautySalon Iris

TotalBeautySalon Iris

posted withアプリーチ